Rpg Maker VX ACE的事件标题无论如何都不会做……可以详细的请教一下各位吗?
百度过,但是能够下载使用的范例只有一个,而且还看不懂……
如果是有图片标题脚本的话,各位大大们能给一个吗……
无论如何都搜索不到,拜托了。
是RMVA,无论XP或者VX或者2003的都不能用……
感激不尽。
RMVA 事件标题 / 图片标题脚本
答案:2 悬赏:20 手机版
解决时间 2021-01-26 02:25
- 提问者网友:人傍凄凉立暮秋
- 2021-01-25 22:06
最佳答案
- 五星知识达人网友:北方的南先生
- 2021-01-25 23:38
#==============================================================================
# ■ VXAce-RGSS3-17 タイトルカスタマイズ [EvDemo] by Claimh
#------------------------------------------------------------------------------
# タイトル表示前後にイベントによるデモンストレーションを表示します。
#------------------------------------------------------------------------------
# ●セクション
# タイトルカスタマイズより下に配置して下さい。
#------------------------------------------------------------------------------
# ●イベントからタイトルに戻る场合は以下の実行してください
# SceneManager.scene.return_scene
#------------------------------------------------------------------------------
# ●注意事项
# ・メッセージの自动送りは行いません
# ・デモのイベント内で操作したスイッチ、変数等の変更はゲーム内には継承しません
# ・デモ中にTitle.skip_trigger?内のボタンが押された场合はスキップします
# ・动画再生を行った场合、动画再生中はスキップできません
#==============================================================================
module Title::EvDemo
# トランジション(nil:画像なし)
DEMO_TRN = nil #"Graphics/System/cc_transition2"
# 表示するマップID
D_MAP_ID = 1
# 表示するマップ位置(Rect#width/heightは未参照)
D_MAP_POS = Rect.new(29, 11, 0, 0)
# 表示するタイミング
# 0..タイトル前
# 1..タイトル後(タイムアウト时)
# 2..タイトル前後
D_SHOW = 2
end
#==============================================================================
# ■ Title::Scene
#==============================================================================
module Title::Scene
#--------------------------------------------------------------------------
# ● イベントシーンの有无
#--------------------------------------------------------------------------
def self.enable_demo(timeout=false)
case Title::EvDemo::D_SHOW
when 0; return !timeout
when 1; return timeout
when 2; return true
end
false
end
end
class Scene_EvDemo < Scene_Base
include Title::EvDemo
#--------------------------------------------------------------------------
# ● オブジェクト初期化
#--------------------------------------------------------------------------
def initialize
super
prepare
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 准备
#--------------------------------------------------------------------------
def prepare(timeout=false)
@timeout = timeout
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● トランジション実行
#--------------------------------------------------------------------------
def perform_transition
DEMO_TRN.nil? ? super : Graphics.transition(transition_speed, DEMO_TRN)
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● トランジション速度の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def transition_speed
return 20
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 开始処理
#--------------------------------------------------------------------------
def start
super
create_message_window
create_scroll_text_window
DataManager.create_game_objects
$game_map.setup(D_MAP_ID)
$game_map.autoplay
$game_player.moveto(D_MAP_POS.x, D_MAP_POS.y)
@spriteset = Spriteset_TitleMap.new
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● メッセージウィンドウの作成
#--------------------------------------------------------------------------
def create_message_window
@message_window = Window_Message.new
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● スクロール文章ウィンドウの作成
#--------------------------------------------------------------------------
def create_scroll_text_window
@scroll_text_window = Window_ScrollText.new
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フレーム更新
#--------------------------------------------------------------------------
def update
super
@spriteset.update
return_scene if Title.skip_trigger?
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 呼び出し元のシーンへ戻る
#--------------------------------------------------------------------------
def return_scene
super
fadeout_all
$game_map.screen.clear
@spriteset.update_pictures
Graphics.update
SceneManager.scene.prepare(Title::Scene::S_DEMO, @timeout)
end
end
# ■ VXAce-RGSS3-17 タイトルカスタマイズ [EvDemo] by Claimh
#------------------------------------------------------------------------------
# タイトル表示前後にイベントによるデモンストレーションを表示します。
#------------------------------------------------------------------------------
# ●セクション
# タイトルカスタマイズより下に配置して下さい。
#------------------------------------------------------------------------------
# ●イベントからタイトルに戻る场合は以下の実行してください
# SceneManager.scene.return_scene
#------------------------------------------------------------------------------
# ●注意事项
# ・メッセージの自动送りは行いません
# ・デモのイベント内で操作したスイッチ、変数等の変更はゲーム内には継承しません
# ・デモ中にTitle.skip_trigger?内のボタンが押された场合はスキップします
# ・动画再生を行った场合、动画再生中はスキップできません
#==============================================================================
module Title::EvDemo
# トランジション(nil:画像なし)
DEMO_TRN = nil #"Graphics/System/cc_transition2"
# 表示するマップID
D_MAP_ID = 1
# 表示するマップ位置(Rect#width/heightは未参照)
D_MAP_POS = Rect.new(29, 11, 0, 0)
# 表示するタイミング
# 0..タイトル前
# 1..タイトル後(タイムアウト时)
# 2..タイトル前後
D_SHOW = 2
end
#==============================================================================
# ■ Title::Scene
#==============================================================================
module Title::Scene
#--------------------------------------------------------------------------
# ● イベントシーンの有无
#--------------------------------------------------------------------------
def self.enable_demo(timeout=false)
case Title::EvDemo::D_SHOW
when 0; return !timeout
when 1; return timeout
when 2; return true
end
false
end
end
class Scene_EvDemo < Scene_Base
include Title::EvDemo
#--------------------------------------------------------------------------
# ● オブジェクト初期化
#--------------------------------------------------------------------------
def initialize
super
prepare
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 准备
#--------------------------------------------------------------------------
def prepare(timeout=false)
@timeout = timeout
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● トランジション実行
#--------------------------------------------------------------------------
def perform_transition
DEMO_TRN.nil? ? super : Graphics.transition(transition_speed, DEMO_TRN)
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● トランジション速度の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def transition_speed
return 20
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 开始処理
#--------------------------------------------------------------------------
def start
super
create_message_window
create_scroll_text_window
DataManager.create_game_objects
$game_map.setup(D_MAP_ID)
$game_map.autoplay
$game_player.moveto(D_MAP_POS.x, D_MAP_POS.y)
@spriteset = Spriteset_TitleMap.new
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● メッセージウィンドウの作成
#--------------------------------------------------------------------------
def create_message_window
@message_window = Window_Message.new
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● スクロール文章ウィンドウの作成
#--------------------------------------------------------------------------
def create_scroll_text_window
@scroll_text_window = Window_ScrollText.new
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フレーム更新
#--------------------------------------------------------------------------
def update
super
@spriteset.update
return_scene if Title.skip_trigger?
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 呼び出し元のシーンへ戻る
#--------------------------------------------------------------------------
def return_scene
super
fadeout_all
$game_map.screen.clear
@spriteset.update_pictures
Graphics.update
SceneManager.scene.prepare(Title::Scene::S_DEMO, @timeout)
end
end
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- 1楼网友:duile
- 2021-01-26 00:43
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