【日本文学作品】...翻译成日文谢谢啊日本人的生死观日本的文学作品很...
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解决时间 2021-02-02 16:36
- 提问者网友:藍了天白赴美
- 2021-02-02 10:15
【日本文学作品】...翻译成日文谢谢啊日本人的生死观日本的文学作品很...
最佳答案
- 五星知识达人网友:夜余生
- 2021-02-02 11:28
【答案】 日本人の生死観
日本の文学作品を賛美する多くの「死。日本の作家がなぜ表现「死」のような兴味を持ちますか?なぜそんなに多くの作家の「身を试し死」ですか?
「闻きたい大和魂、朝阳下山桜を见」。実は、日本人の意识の中で。生と死、そのような人の力では到底超えの相反する限界になって変化の过程の中で相互接続の2つの段阶。ここでは、死は永远に渖黙へ向かったのではなく、流れの生。日本人は人生は短いと思って、生きれば桜のように辉いて、たとえ死んでもきっぱりと立ち去るべきで、少しの雑念をつれて。桜が散るとき、汚れないきれいに染めて、暇がなくて、日本の精神のため尊重され。なぜ桜国花として尊重される。それのためのあでやかなだけではなくて、更に重要なのは短い光り辉くことを経験した後、すぐ落ちるの“壮烈」。日本人の最も崇拝の観念は「无常」で、彼らの眼中でも无常の。ない死の流れから、生の勃発。日本人の思想は、特に「虚无」、「万物のように」、「轮廻転生」の伝统思想日本の作家の影响は根强い。まさに小松伸六指摘した通り、日本の作家の伝统の中には一种の透过死亡と闇を観察する人生の仏教思想。死を通して人生を考えると闇の伝统。にまでさかのぼることができる歌「诸行无常、盛者必衰」の「平家物语」、世俗の人と家庭を、「川の流れ」の『方丈记』と强调し「人世の无常」の『徒然草』と出家西行、游吟俳人芭蕉の无常感文学など。
日本人は独特の死生観と自然観念、集団観念、善悪観念紧密につながって。文化が影响している人の観念で、人の観念はまた文化の発展を推进。まだ死ぬの文化を形成した日本人は独特の死生観。日本人は独特の死生観は日本人の自杀にコンプレックスを促す。
(1)、死は生の一部で、生まれてから死ぬまでは、绝対の距离
日本人からすると、自然と人间との间の距离を、绝対はない。人は自然の一部。一人で生まれてから死ぬまでは、绝対の距离で、一人で生まれてから死ぬまでが自然の轮廻のように简単に、部屋から歩いて别の部屋の间、生と死の限界は他民族のように二分。多くの文学作品の中にはコンプレックスが死んで、彼らは感じて死亡は生活の1种の选択。1种の生活の最後に苦痛を抜け出すことができます。は自己の解放、生存のその他に1种の形态。例えば『ノルウェーの森』で缲り返し出てくる「死は生の反対です。生の一部として永久に存在する。」日本文化の中にあの死生観が最高の注釈。
(2)の死は集団责任の负担と忠诚
日本人はいつも人の価値をつなぎとめはその存在の団体の価値以上に、団体(甚だしきに至っては国家の利益を舎て)、个人のすべて。この団体献身は1种になっての最高の栄誉。古代のこの団体の责任者は、主に封建藩主の忠诚心、そして今として表れは国家とは団体の忠诚、このように自分の命を殉节団体ないしは国家の精神はとても强烈で、今日が弱体化しているが、粘り强く维持。
(3)の死は一种の己の行为は许され
日本人は死亡は道徳の自己改善。は1种の行为を律する伝统的な日本文化の観念は、どんなに悪い人でも生前何罪犯し、一度死んで彼の罪は消えた。生前も彼らをしたのか、死んでいる人も平等尊重と礼遇を获得するべきで、しかも人が死んだ後に神霊。日本人は、一人では善も悪も生前、ははは非、死後になってた仏も入れ、その位牌べき神社、後世に供え。だからいくつか日本人でしていたときに大きな损失をした时、よく死んで谢罪しようとすると、人の死と引き换えに许す。これも何度もされても全世界の人民は特にアジア人民に强く反対して、日本政府はまだいくつかの人が参拝してたびたび东条英机などのA级戦犯の靖国神社の原因。日本人のこの生死観は、いわば一种の分善悪、分は非の特有の死生観。
日本の文学作品を賛美する多くの「死。日本の作家がなぜ表现「死」のような兴味を持ちますか?なぜそんなに多くの作家の「身を试し死」ですか?
「闻きたい大和魂、朝阳下山桜を见」。実は、日本人の意识の中で。生と死、そのような人の力では到底超えの相反する限界になって変化の过程の中で相互接続の2つの段阶。ここでは、死は永远に渖黙へ向かったのではなく、流れの生。日本人は人生は短いと思って、生きれば桜のように辉いて、たとえ死んでもきっぱりと立ち去るべきで、少しの雑念をつれて。桜が散るとき、汚れないきれいに染めて、暇がなくて、日本の精神のため尊重され。なぜ桜国花として尊重される。それのためのあでやかなだけではなくて、更に重要なのは短い光り辉くことを経験した後、すぐ落ちるの“壮烈」。日本人の最も崇拝の観念は「无常」で、彼らの眼中でも无常の。ない死の流れから、生の勃発。日本人の思想は、特に「虚无」、「万物のように」、「轮廻転生」の伝统思想日本の作家の影响は根强い。まさに小松伸六指摘した通り、日本の作家の伝统の中には一种の透过死亡と闇を観察する人生の仏教思想。死を通して人生を考えると闇の伝统。にまでさかのぼることができる歌「诸行无常、盛者必衰」の「平家物语」、世俗の人と家庭を、「川の流れ」の『方丈记』と强调し「人世の无常」の『徒然草』と出家西行、游吟俳人芭蕉の无常感文学など。
日本人は独特の死生観と自然観念、集団観念、善悪観念紧密につながって。文化が影响している人の観念で、人の観念はまた文化の発展を推进。まだ死ぬの文化を形成した日本人は独特の死生観。日本人は独特の死生観は日本人の自杀にコンプレックスを促す。
(1)、死は生の一部で、生まれてから死ぬまでは、绝対の距离
日本人からすると、自然と人间との间の距离を、绝対はない。人は自然の一部。一人で生まれてから死ぬまでは、绝対の距离で、一人で生まれてから死ぬまでが自然の轮廻のように简単に、部屋から歩いて别の部屋の间、生と死の限界は他民族のように二分。多くの文学作品の中にはコンプレックスが死んで、彼らは感じて死亡は生活の1种の选択。1种の生活の最後に苦痛を抜け出すことができます。は自己の解放、生存のその他に1种の形态。例えば『ノルウェーの森』で缲り返し出てくる「死は生の反対です。生の一部として永久に存在する。」日本文化の中にあの死生観が最高の注釈。
(2)の死は集団责任の负担と忠诚
日本人はいつも人の価値をつなぎとめはその存在の団体の価値以上に、団体(甚だしきに至っては国家の利益を舎て)、个人のすべて。この団体献身は1种になっての最高の栄誉。古代のこの団体の责任者は、主に封建藩主の忠诚心、そして今として表れは国家とは団体の忠诚、このように自分の命を殉节団体ないしは国家の精神はとても强烈で、今日が弱体化しているが、粘り强く维持。
(3)の死は一种の己の行为は许され
日本人は死亡は道徳の自己改善。は1种の行为を律する伝统的な日本文化の観念は、どんなに悪い人でも生前何罪犯し、一度死んで彼の罪は消えた。生前も彼らをしたのか、死んでいる人も平等尊重と礼遇を获得するべきで、しかも人が死んだ後に神霊。日本人は、一人では善も悪も生前、ははは非、死後になってた仏も入れ、その位牌べき神社、後世に供え。だからいくつか日本人でしていたときに大きな损失をした时、よく死んで谢罪しようとすると、人の死と引き换えに许す。これも何度もされても全世界の人民は特にアジア人民に强く反対して、日本政府はまだいくつかの人が参拝してたびたび东条英机などのA级戦犯の靖国神社の原因。日本人のこの生死観は、いわば一种の分善悪、分は非の特有の死生観。
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- 1楼网友:话散在刀尖上
- 2021-02-02 12:23
和我的回答一样,看来我也对了
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